このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

ハイスキー食品工業株式会社

『こんにゃくでしあわせなミライをデザインする』

ハイスキー食品工業株式会社
ハイスキー食品工業株式会社

ハイスキー食品工業株式会社の製品・サービス一覧

マンナンタピオカ

マンナンタピオカ

 当社独自製法で、こんにゃく特有の臭いを除去した、粒状のこんにゃく製品です。  こんにゃく特有の臭いを除去しているので、水洗いや下茹で等の前処理不要で、袋から取り出しそのままお使いいただけますのでオペレーション短縮にも期待ができる製品です。 ​ 当社独自技術によって天然色素で他の食材等に色移りせず鮮やかな色が表現できます。  こんにゃくの特性上、熱処理加工にも強く、経時変化が起こりにくい製品です。  カスタマイズで甘味や旨み、その他色々な味もつけられます。冷凍耐性も組み立て可能​​です。

詳しく見る

マンナンヌードルAL

マンナンヌードルAL

水洗い、下茹で等の前処理不要で他の素材を邪魔しない旨味が入っている特許製法のこんにゃく麺です。 液を切って、または液ごとそのままご使用いただけます。​ こんにゃくの機能はそのままで低糖質、低カロリーが特徴です。​ また小麦麺のようなゆで伸びもありません。

詳しく見る

マンナンスムージー/希少糖入りマンナンスムージー

マンナンスムージー/希少糖入りマンナンスムージー

 当社独自特許製法にてこんにゃく特有の臭いを除去(脱アルカリ製法)し、こんにゃくを細かく磨砕(約1万分の1にカットしたようなイメージ)した製品です。  ペースト状で加工しやすくなったことで、こんにゃくの機能を活かした、ヘルシーで美味しく、食べやすい、様々な加工食品の開発の可能性が広がります。  機能性原料を使用した商品のご検討をする際のベース素材にもなります。 希少糖入りマンナンスムージー: こんにゃく×希少糖で血糖値上昇抑制の相乗効果機能が期待できます。 ※香川大学医学部での実証試験や臨床試験によって「希少糖の血糖値上昇抑制効果機能を増幅させる」という検証試験が得られた。糖尿業患者の長期試験においても血糖コントロールを悪化させることはなかった。また脂質代謝、肝機能、腎機能などの一般血液検査にも影響なく、安全に使用できる食品であることが確認できた。(平成26年3月9日 臨床試験報告書より)

詳しく見る

ハイスキー食品工業株式会社

 私たちハイスキー食品工業は【こんにゃくでしあわせなミライをデザインする】というブランドビジョンを掲げ、こんにゃくの新たな価値を創造し可能性を広げる活動を推進しております。こんにゃくの製法に関する14件の特許を取得し、これまで実現できなかった弾力、色、形、臭いを自在にコントロールするなど様々な食材の代替素材としての可能性を追求し、カロリーを気にせずお腹一杯食べられる喜びや健康長寿であることの幸せを提供し続けてまいります。「こんにゃくで世界を変える」のスローガンのもと、世界にまだない新しいこんにゃくの楽しみ方を提案してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

マンナンミールカンパニーについて

 当社は1924年に「ヒシヤ飲料」として創業。1964年に法人化して以来、半世紀以上にわたり「ハイスキー食品工業株式会社」の社名を公式に使用してきました。
 主力商品は創業時の飲料からこんにゃくに移行。1990年代後半からは、こんにゃくによる新素材の技術研究に取り組み、こんにゃくのおいしさと使いやすさを両立した食品素材「マンナンミール」を開発してきました。
 「マンナンミール」は、当社独自の脱アルカリ技術や調味・着色技術などを用いて生まれた、次世代こんにゃく加工食品。低カロリー、低糖質、低脂質、低GIなどこんにゃくがもつ機能性はそのままに、調理・調味の時間や手間を大幅に省略し、袋から出してすぐ食べられる手軽さなどの特長があります。

マンナンミール®とは
 ・アルカリ性のこんにゃくを中性~弱酸性
  (おいしい領域)でゲルを安定させる技術
 ・こんにゃくに着色し溶出させない技術
 ・物性(質感・食感)を変化させる技術など
   ↓
 ・味・色・かたちを変えた様々な加工食品
 ・小麦や大豆と同様に、幅広い使い方
 ・おいしく、簡単便利で、健康的な加工食品
 ・他の機能性食品との組み合わせで相乗効果

 当社では10数年来、こうしたメリットを追求し、「マンナンレバー」「マンナンスムージー」「マンナンヌードル」など自社オリジナル製品の開発・販売を行うほか、「抗肥満・機能性食品原料」として食品メーカーへの供給や健康通販会社へのOEM生産など、BtoBでも活用の幅を広げてきました。
 いま、「マンナンミール」が食品業界に徐々に浸透し、ようやく当社ブランドとして定着してきたことから、創業100年(2024年)に向けた新たなスタートとして、社名表記にも「マンナンミール」を冠することになりました。 「お腹一杯食べて、健康になれる」抗肥満食品原料メーカーが次の100年の目標となります。

マンナンミールカンパニー 次の100年に向けたテーマ
『おなかと健康、いっぱいに。こころ豊かな食卓づくり』


企業概要

HSMS ID HSMS-1067
企業名 ハイスキー食品工業株式会社(ハイスキーショクヒンコウギョウ)
代表者名 代表取締役社長 菱谷 哲嗣
設立年 1924年
資本金 10,000,000円
従業員数 20名
住所 〒761-0612
香川県木田郡三木町大字氷上219番地
代表電話番号 087-898-1125
代表FAX番号 087-898-6027
企業ウェブサイト https://www.haisky.co.jp/
事業紹介サイト https://www.haisky.co.jp/corporate/
対応可能なオンライン会議ツール
  • Zoom
  • Webex
  • Microsoft Teams
  • Google Meet
連絡に関する備考 zoomアカウントは無料アカウントなので弊社ホストの場合は時間制限があります。その他オンラインツールに関しては登録はしておりませんが先方様がホストであれば対応可能です。

登録日:2023年6月23日

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。