このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

機能性食品創出のデジタルマッチング支援 in 四国

掲載無料! 事業提携・製品開発をサポートするマッチングシステム

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ(ヘルシー四国)は、四国を中心とした食品素材メーカー、食品加工メーカーなどの素材・製品や提供サービスを掲載し、全国の卸会社や食品加工メーカーなどの方々に閲覧していただける、企業間(BtoB)マッチングを専門とする無料で利用できるサイトです。

食品関係企業の情報検索

登録企業の製品・サービス等の情報を検索し、求める企業を見つけることができます。

自社の製品・サービス情報の発信

自社の製品・サービスの特徴をアピールすることで、興味を持った企業からコンタクトを得ることができます。
 これにより、企業間のコミュニケーションの促進を図り、事業提携や製品開発につなげることができます。

概念図

新着企業

海藻で 海も人も すこやかに

合同会社シーベジタブルのイメージ画像
そのまま干した すじあおのり
https://seaveges.com/products/sujiaonori 詳しく見る

「からだにおいしい、やさしい豆腐作り」

有限会社高橋豆富のイメージ画像
1951年の創業以来「からだにおいしい、やさしい豆腐作り」をモットーに豆腐の製造をしてきました。
木綿豆腐や絹ごし豆腐を中心に、徹底した衛生管理の下、豆腐の味は勿論ながら“健康食品としての豆腐”にこだわっています。
高知県内の病院や福祉施設、学校給食、保育園に至るまで幅広く納品しており、小回りの利くきめ細やかな対応で地域に密着した営業を行っています。
高橋豆富では、高知県食品総合衛生管理認証を取得しています。 詳しく見る

「80代を現役で」

健康屋本店有限会社のイメージ画像
健康寿命を最大寿命に近づける事は全ての人が願っていることです。
医療の進歩、健康へのさまざまな情報と環境改善(運動や睡眠)は望みを叶える重要な一歩だと思います。弊社のかかげる「80代を現役で」はその目的の為のテーマです。
私どもは「老化細胞」と「慢性炎症」というこの2つの問題解決が健康寿命を長らえることだと信じています。弊社の健康補助食品の開発・製品化が皆様の健康寿命に少しでも役立つことを心から願っています。 詳しく見る

ドライフルーツを日本の新しい食文化として全国の食卓にお届けしたい。

株式会社げんき本舗のイメージ画像
株式会社げんき本舗は平成18年創業以来“食べる健康”をコンセプトにあらゆる食材を通したご提案をしてまいりましたが、世界中の食卓に並ぶ、このドライフルーツ・ナッツなどのすばらしい食文化が、これからの日本の食卓にこそ必要だということを確信しております。

当社では、人の目と手による、きめの細かい素材の厳選をはじめ、食の安心・安全を守るための徹底した清潔な加工と品質管理から、お客様が楽しみながら手に取って頂ける商品づくりと売り場づくりまで、一貫したポリシーに沿ったご提案を行ない、より多くの方にしあわせの笑顔をつくってもらうお手伝いがしたいと考えております。 詳しく見る

土と共に生きる、生姜のサカタ。

株式会社坂田信夫商店のイメージ画像
弊社は昭和22年、初代の坂田信夫が高知県下にて生姜の栽培をはじめたことから出発し、栽培から加工・流通までを行う六次産業化に取り組んで参りました。
日々、ご家庭の食卓に彩を与える食材。毎日食べるものだからこそ、鮮度と色味が与える豊かさは重要です。
坂田信夫商店は、創業以来この鮮度と彩にこだわり続けてきました。
これまで「脇役」として料理の味付けなどに使われてきた生姜を、「主役」としても通用する食材にするために、開発や品質の向上にたゆみない努力を続けております。これからも栽培から加工、鮮度の管理に至るまで、「顧客から選ばれる、坂田独自の絶対品質の提供」を目指しております。
詳しく見る

お知らせ

TOPICS 2024年3月28日 合同会社シーベジタブル様が新たに企業登録されました。登録商品は「乾燥 すじ青のり 原藻 100g/「そのまま干した すじあおのり」7g」「乾燥 すじ青のり 粉末 100g」です。
TOPICS 2024年2月20日 池田薬草株式会社様の商品に「アロマエッセンシャルオイル」が追加されました。
TOPICS 2023年12月7日 ハイスキー食品工業株式会社様が新たに企業登録されました。登録商品は「マンナンタピオカ」「マンナンヌードルAL」「マンナンスムージー/希少糖入りマンナンスムージー」です。
TOPICS 2023年11月7日 有限会社高橋豆富様が新たに企業登録されました。登録商品は「ぷるんぷるん豆腐(絹ごし)」「とうふらぼん(充填絹ごし豆腐)」「とうふらぼん 高知の生姜とうふ (充填絹ごし豆腐)」です。
TOPICS 2023年10月24日 健康屋本店有限会社様が新たに企業登録されました。登録商品は「ECフェリカス(健康食品)」です。
TOPICS 2023年10月23日 株式会社坂田信夫商店様が新たに企業登録されました。登録商品は「高知県産黄金しょうが」「国産冷凍黄金しょうがFGペーストNO.80」「高知産加工用黄金しょうが」です。
TOPICS 2023年10月16日 げんき本舗株式会社様が新たに企業登録されました。登録商品は「ドライフルーツ」「フリーズドライフルーツ」です。
TOPICS 2023年10月2日 株式会社中温様の商品に「徳用里芋」が追加されました。
TOPICS 2023年9月21日 仙味エキス株式会社様の商品に「オイスターペプチド」が追加されました。
TOPICS 2023年9月6日 高松帝酸株式会社様の登録商品が更新されました。「ガス置換包装による消費期限延長品質保持」

ヘルシー四国に掲載した食材を用いた料理をご紹介します。

ヘルシー四国に掲載している多数の食材を掲載しています。これらの特色のある食材を使った料理を順次紹介していきます。 詳しく見る

使い方のながれ

情報を公開したい企業の方

情報を閲覧したい方

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。